ニュース

第2回将来の北極研究を考えるワークショップ開催のご案内

2018/07/30

国立極地研究所、海洋研究開発機構、北海道大学の3北極センター長は、将来の北極研究に関わる構想案について検討しているところ、6月5日に「第1回将来の北極研究を考えるワークショップ」を開催しましたが、これに続いて第2回目のワークショップを8月9日に開催します。

今回は、現在検討している戦略目標に関係がある専門分野の方数名に、今後の北極研究で実施すべきことを客観的に提示していただくとともに、戦略目標に関する広い視点での発表をお願いしています。それらの発表や、ご参加いただく皆様との質疑応答や議論を踏まえ、構想案をより良いものにしていきたいと考えております。
興味のある方はぜひご参加下さい。

多くの方にご参加していただきたいので、関係者や所属学会などへもご案内していただけますよう、ご協力ください。


日 時 : 2018年8月9日(木)10:00~17:00(終了予定)
場 所: 一橋講堂 中会議室1・2 
   東京都千代田区一ツ橋 2-1-2 学術総合センター内

共催:北極域研究共同推進拠点(J-ARC Net)
後援:北極環境研究コンソーシアム(JCAR)

プログラム

■お申込み・問合せ先
国立極地研究所国際北極環境研究センター 企画チーム
aerc-office@nipr.ac.jp

■申込締切:8月8日(水)
*氏名と所属機関を明記のうえ、メールにてお申し込みください。
*参加費無料。交通費については各自でご負担願います。

■幹 事
代表:榎本浩之(国立極地研究所)
齊藤誠一(北海道大学)
河野健(海洋研究開発機構)

ページTOPへ戻る